ついにETF承認された、ビットコイン先物取引

目次

米初のビットコインETF

ついに来ました。

米SEC(証券取引委員会)は米時間15日、ProSharesの仮想通貨ビットコイン先物ETFの申請を承認したことがわかった。米国初のビットコインETFとなる。

CoinPost 2021/10/16 より

ここ数年は今か今かと気配だけは感じられていましたが

基幹投資家が仮想通貨投資への切欠になるだろうといわれて久しかったわけですが、

直前でレートの大暴落や事件が起こり、先送りにされてきた経緯があります。

ビットコインは700万円を超した・・・

ETF承認のニュースを受けて

ビットコインは、一時700万円の大台を突破しました。

2021年は春から大幅な上昇を続け

史上最高値も何度も更新し、更なる上昇を続けていきそうです。

それもこれも多方面の状況を好感した

「クジラ」

こと基幹投資家が参入してきたことで

少し次元の変わった相場になっている可能性があります。

自分がやるべき優先順位を考え直した

これらの金融業界の状況を踏まえて

法定通貨のFXやバイナリーオプションを中心に

自動売買やストラテジー、ロジックの検証を行ってきましたが

当面、仮想通貨を活用した金融投資に力を入れたいと思います。

具体的には、

仮想通貨現物での自動売買取引

DefiやNFTを活用した投資の可能性の検証と実践

こんなところが中心になると思います。

2020年は、NFT元年になるかと思います。

まだ、どんなものかほとんどわからないので、

必死で学んで情報共有できたらと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

YOUのアバター YOU シストレ伝道師

これまでに仮想通貨取引、オフショアファンド、MAM株取引など数々の投資失敗を繰り返してきた私がたどり着いた、バイナリーオプション。システムトレードで実現する可能性と素晴らしさをお伝えできたらと思います。

Lineお友達登録は、こちらから

コメント

コメントする

目次
閉じる